社労士・行政書士事務所えみたすの大森です

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

11月8日は、行政書士試験の試験日です。

行政書士試験は、択一式、多肢選択と記述式があります。

180点を取って、足切りに合わない限り合格します。

 

記述式は、どのように採点されるかわからない部分があります。

なので、私の作戦は、択一式で180点を超えることを目標にしました。

そうすれば、多肢選択も記述式も0点であっても合格します。

もちろん、択一式で180点を取れるレベルにあれば、多肢選択と記述式が0点であることはありません。

 

また、難しい問題が出ても、あまり気にせず、確実に得点できるところを狙って点を取っていきました。

 

受験生は、あと少しですが、過去問の見返しが直前期には、重要だと思います。

あとは、体調を整え、温度調整しやすい服装で試験に臨まれるのが良いと思います。

 

最後まであきらめずに頑張ってください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。