行政書士・社労士事務所えみたすの大森です。

ブログにお越しいただき有難うございました。

 

お茶の水クリスチャンセンター常務理事の山崎様が出版されました

「教会実務を神学する」の出版記念講演の分科会の担当をさせていただきました。

 

分科会の最後に、ご質問をお受けしたのですが、途中でZoomのブレイクアウトルームが切れてしまいお答えできませんでした。

 

ご質問は「教会の公益事業としてどのようなことをしている教会がありますか」との内容でした。

 

昔から行っているものとしては、幼稚園や保育園でしょうか。

 

最近では、子ども食堂をされているところもあるようです。

 

なかなか、他の事例が思いつきませんでした。

 

皆様の教会でされているものがありましたらご教示いただければと思います。

 

最後までお読みいただき有難うございました。