柏市・流山市・野田市 人とお金の専門事務所えみたすの大森です。

報道によると、本日一部を除き緊急事態宣言が解除されるとのことです。

千葉県は、解除のエリアに含まれていませんが、近いうちに解除されることを願っています。

先日もブログに書きましたが、コロナ禍が済んだ後、採用活動が活発になるのではないかと思います。

建設、設備の会社に限ってですが、コロナ禍に伴い、採用活動を休止した会社は17%にとどまり、採用活動を継続している会社が多いとの記事を見ました。

その報道には、大手が採用活動を辞めているため、中小にとっては、優秀な人材を確保することができるのではないかと書いていました。

転職希望者は、コロナの影響で転職活動ができていません。そのため、人材不足の会社では、コロナの終息後を見据えて採用活動をする必要があります。

このような時期こそ、採用を強化してはいかがでしょうか。

社労士・行政書士事務所えみたすでは、ハローワークを使った0円採用支援をサポートしています。

ご興味のある方は、こちらへお問い合わせください。

http://emitas-office.com/script/mailform/otoiawase/