採用支援顧問サービス始めました

社会保険労務士事務所えみたすでは、新しいサービスをご提供することとなりました。準備のため、ブログの更新に少し間が空いてしまいましたが、これからも皆さまのお役に立てるよう、コツコツと情報を発信していきたいと思います。

さて、ここ数ヶ月で準備してきた新サービスとは、

「令和時代の新・採用ノウハウ 採用支援顧問サービス」です!

中小・零細企業の経営者様、人事採用ご担当者様にとって、昨今の人手不足・超売り手市場は、頭を悩ます大きな問題となっています。

経営の3大資源はヒト・モノ・カネですが、(最近は+情報で4大資源とも言うようですね。)モノを扱うのも人、カネを扱うのも人ということで、ここのところますます「人財」の大切さが着目されるようになってきました。

企業にとって採用は、いまや重大な経営課題として位置付けられています。

しかしながら、同時に、「それはわかっているけど、とてもじゃないけど忙しくて採用まで手が回らない」というお悩みを耳にすることが増えてきました。

採用に成功している企業様では、「採用のために労働条件を見直したら、既にいる従業員も働きやすくなった」「採用した人財が長く働いてくれる」「新しい風が入り、職場がイキイキとしている」「生産性が高まり、1人ひとりが活躍している」「収益が上がり、従業員にも還元できた」と良いスパイラルが起きます。

一方、採用がうまくいっていない企業様では、「少し前までは求人を出せば応募があったが、最近はそもそも応募が集まらない」「人手が足りず、従業員に負荷がかかっている」「ただでさえ人が足りないのに、また辞めてしまう」「新規事業や事業拡大に取り組みたいが、とても人手が足りない」といった負のスパイラルが起きてしまいます。現実として、人手不足倒産も増えてきており、世間をざわつかせるニュースとなっています。

そこで、中小・零細企業様の採用業務を、お忙しい経営者様に代わって全面的に支援するため、採用支援顧問サービスをご提供することといたしました。

採用に課題を抱えてお悩みでしたら、ぜひ一度採用支援顧問サービスのホームページをご覧ください。

採用支援顧問サービス
https://saiyo-emitas.com

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ